今年は予約

自由が丘ロール屋のクリスマスケーキ予約が始まってました。去年は24日にたまたま自由が丘に行ったので、「そうだ、クリスマスだし、ブッシュ・ド・ノエルあるかなー」と思ってついでという感じで寄ってみたのです。が、やはり誰も考えることは同じなようで。予約しておけば種類があったのに、そうでない人はオーソドックスなものだけの販売だったので、「来年は予約しよう」と思い、カレンダーにもチェックをつけておいたのでした。どれも美味しそうで迷いましたが(2本買って、別の日に取りに行こうかと思ったくらい(笑))、1つを選びました。

まだ1ヶ月以上あるけど、もう街中もクリスマスライトアップが始まってるし、クリスマスソングも流れてますよね。実際のところ12月なんてあって無きようなものなので、まだまだと思っていると早い1ヶ月です。有馬記念まであと40日ちょっと。今年も年末が近づいてきたな、と思う今日この頃です。

コメント