梅とメジロ


Camera: EOS40D Lens:EF70-200mm F4L

梅見てきました。先週がピークだったかなー。もちろん満開でしたが、途中の雨もあってか、そろそろお花も落ち始めという感じでした。

ただ、花が綺麗に開いてるので、メジロさんと遊べましたよ。


Camera: EOS 40D Lens: EF70-200mm F4L

たまに別の大きめの鳥が邪魔してメジロが逃げるのですが、静かになると再び戻ってくるという感じで、メジロが遊んでいる木の周りを望遠レンズを持った人が囲んでました。メジロさんたち、別の鳥は警戒しても、人間は全く警戒しないんですね。まー撮ってるときはじっとしてるので、人間だと思われないのかもしれませんが。

コメント