[自転車散歩]業平橋〜向島百花園〜荒川

もうアジサイも終わりかなーと思いましたが、お天気がとてもよかったので向島百花園まで自転車を走らせました。



1週間遅かったな、という感じでしたが、カモが小ガモと共に池で遊んでいたり、ちょっと変わった草花もあったりで楽しめました。それほど広くはないのですが、道が狭い割に妙に生け垣が高いというか、道の両脇を草花が覆ってる感じで、ちょっとした探検感覚。ここは萩のトンネルで有名な場所ですが、確かにここにこのトンネルは面白いな、と思います。都心の大型の都立公園とは違った趣のある庭園でした。

その萩のトンネルは、まだ青葉。これはこれで良いですけど。



6号まで戻って、四つ木の橋から荒川サイクリングロードを下り、葛西橋通りで帰ってきました。大体25キロ。暑さもあったと思いますが、20キロ過ぎた辺りでガス欠になりかけました。まだ100キロ走破は遠そうです。

コメント