[等身大ガンダム]いよいよ一般公開

本日から一般公開が始まったガンダム。夕飯を食べてから自転車で行ってきました。

そしたら・・・



ものすごい人出。ここってあの潮風公園ですか、ってくらい様変わりしてて、ちょっとした縁日状態です。あえて20時前に行ったので、大分人も引いた感じでしたが、それでも駐車場なんて長蛇の列。確かに非常に不便な場所ではありますが、あまり車で行くのはおすすめしません。遅くに行ったからか、「オフィシャルショップはプログラムだけの販売です」、と言ってました。

24時間誰でも入れる場所なので、誰かがいなくてはいけないのでしょう。プレハブの監視小屋みたいなのができていて、いつも撮ってた場所はその裏側になっちゃってたので、誰もいませんでしたが、そこからもまだ見えますよ。



20時まではガンダムの股下をくぐることができるようです。そしてそれが終了した後、ガンダムが動きはじめました。左右を見回して、ミストが大量に出てきます。



後側はかなり涼しいです。そしてこれだけの大量のミストを出すだけに、水が滴り落ちます。だから人がいなくなってからなのかなーと思いました。昼間もこの演出はやってるのかしら。

コメント