2009年8月29日

[event]グッドデザインエキスポ2009



2009年のグッドデザインエキスポが東京国際展示場で開催されてます。たまたま招待券が手に入ったので行ってきました。となりの「ジャパン建材フェア」のほうがずっと混雑していて、駐車場も混み合ってました。いつもどおり自転車で行ったので、自転車置き場がないかと駐車場の人に聞いたところ、「ホール側の通路と、ゴミ置き場とか通用口とかの前じゃなければ、どこに置いても構わない」と言われたので、入り口そばの邪魔にならないところに置いておきました。どうせ、そんなに台数必要ないのだから、小さな自転車置き場作ればいいのに(関係者用の自転車置き場はあった)。

グッドデザインエキスポの面白いのは、普段使うちょっとしたものを工夫で「あ、面白い」と思えるものにかえているところ。しゃもじなんかもこんな風に飾られるとちょっと楽しい。



お台場ガンダムの模型もありましたよ。これは等身大の像であることよりも、等身大の像を、お台場の公園のどまんなかに建てるというイベントそのものがすばらしかったですよね。夏休み最後の土曜日の今日は、お台場方面はものすごい混雑です。帰りに有明のスポーツセンター前を通ると、恐らく潮風公園駐車場待ちであろう車列が、ここまで伸びてました。




帰り、海のほうを見ると、東京港臨海大橋のトラスが再来週の架橋に向けて移動準備中という感じでした。臨海大橋は、なんと歩道がついてるそうで、自転車でも海の森に渡れそうです。楽しみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿