2010年1月30日

[自転車散歩]六本木ヒルズ展望台

引っ越す前はしょっちゅう映画を見に行ってた六本木ヒルズ。なのに、一度も展望台に上がったことがありませんでした。今日はヒルズのお店に用があったので、ついでに展望台に上がってみることに。

展望台まではローソンのLoppi(Lコード 37098)で前売りを買うと、300円安くなりますのでご参考まで。

で、屋上のスカイデッキには、かばん類は一切持ち込めないそうです。ヘルメットも全部ロッカーに預けて、カメラだけ取り出し、300円の追加料金を払って(スカイデッキは天候によってしばしば閉まるので、当日券300円しかない)、レッツゴー。

うぉーすごい景色だ。



元々海抜が高い上に、54階相当の高さ。東京タワーも眼下に見えるのがすごいです。今さらながら感動。そして、お台場、芝浦、豊洲とレインボーブリッジに囲まれた湾内は、まるで池のようだなあと思いました。遠くに建設中の東京港臨海大橋がおもちゃのように見えます。スカイツリーも見えました。六本木ヒルズでもこれだけすごい景色なら、スカイツリーの上部展望台ならどんな感じなんだろう。ただ、ヒルズのすごいところはここが屋外(屋上)だということです。上部が開いてるってやっぱり開放感あって良いです。スカイツリーも外に出られる箇所があると良いのですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿