2010年3月21日

[自転車散歩]初の江戸川サイクリングロード

今日は雨という予報でしたが、雨は明け方で上がったようで、10時頃にはすっかり晴れてきました。ので、やっぱり乗らなきゃダメでしょ、と自転車に乗ることに。

昨日は全く乗れなかったので、今日は少し遠くへ行こうと江戸川方向へ。水元公園から江戸川サイクリングロードへ入り、千葉県側を下ってきましたが、本当は江戸川サイクリングロードは6号が横切る橋よりも上流が良いようですね。なんどかダートに阻まれたりしました。そして今日の問題は風。行きは追い風でなかなかいい感じで進んだのですが、江戸川サイクリングロードに出る頃には強い横風で、何度か土手の上から転がり落ちるかと思いましたよ。写真にも写っていますが、途中、桜並木をあちこちで見ましたが、どれもあとちょっと、という感じでした。靖国神社の基準木が一輪二輪花が咲いてるそうなので、来週末あたり、いい感じになるかもですね。



写真は矢切の渡し付近。この風でも渡し船は出ているようでした。

帰ってきて、ようやく黄砂がずれたのか、空が綺麗に見えるようになってきました。相方のクロスバイクがやや不調になったので、自転車屋に預けたのですが、それを受け取りに良く途中で東京タワーが見えたので、写真撮りましたよ。



おしなりくんのツイートによると、そろそろスカイツリーが東京タワーを抜くそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿