2010年5月15日

[自転車散歩]昭和記念公園はシャーレーポピーが見頃

浅草で三社祭なので、今日は北の方向へ行くのはやめて、一路昭和記念公園へ。前に川崎市に住んでいた頃は本当によく行ったのですが、ちょっと遠くなってしまって、しばらく行っていませんでした。距離を計算したところ、往復でも90キロ弱。カメラを背負っても十分行けそうなので、自転車でGO。実はよく行っていた頃は、いつも電車で行っていましたし、自転車を借りられることは知っていましたが、一度も借りたことがないので、昭和記念公園内の自転車道を走るのは初めてです。

ちょうど、花の丘に植えられた真っ赤なシャーレーポピーが見頃でした。



到着したのは10時過ぎでしたが、たくさんの人が写真を撮ったり、花の中にできた道を散歩していました。

自転車道も結構おすすめです。まだ午前中だったこともあったかもしれませんが、あまり人もいないですし、森の中を走ってる感じで、とても気持ちいいです。ただ、できれば自転車置き場に少しで良いので、スタンドがない自転車用のバーとかおいてくれるとありがたいんですが・・・。

そして、今日は大安だったからか、国立あたりと、銀座のあたりで、2度も花嫁(ウェディングドレス姿)を見ました。ラッキー?

0 件のコメント:

コメントを投稿