2010年7月7日

[movie]ハングオーバー! : 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い

原題: THE HANGOVER
監督: トッド・フィリップス
出演: ブラッドリー・クーパー/エド・ヘルムズ/ザック・ガリフィアナキス/ヘザー・グラハム/ジャスティン・バーサ/ジェフリー・タンバー
2009年/アメリカ/ カラー/100分/

2日後に結婚するダグと彼の親友たちは、ラスベガスで独身サヨナラバーティを派手に開催。しかし翌日目がさめてみると、昨晩のことを全員全く覚えていない。ゴージャスなスイートルームはめちゃめちゃになり、しかも洗面所にはなぜか虎が!そして彼らは最大の問題に気がついた。ダグがいない!

消えた花ムコを探して、彼らの失った記憶を取り戻そうとするドタバタコメディ。これが単にバカバカしいだけじゃなくて、ダグを本気で心配する彼らの奮闘が、ちゃんと「男の友情」を描いていて、見た後「ああ、面白かったなー」と思わせる映画でした。最後のオチがまたイイ!バカバカしくて笑える映画を探してる方は、是非。そして二日酔いでえらい後悔した経験を持つ人も是非。笑えるという意味では今のところ今年一押し。

ちなみに、ヒューマントラストシネマ有楽町は水曜日は男女問わずに1000円なので、ものすごく混んでました。18時の段階で18時半(最終回)の席はほぼ満席。多分並んでた人全員は見られなかったと思います。早めに座席指定(全席指定です)を取りに行くことをおすすめします。

0 件のコメント:

コメントを投稿