2010年8月16日

[自転車散歩]夏休み明けの小学生

1週間の夏休み、あまりお天気は良くなかったのですが、自転車にはほぼ毎日乗っていました。鎌倉に行くという目標も達成。横浜までは15号をひたすら南下、そこから16号→鎌倉街道というオーソドックスな道程で「いざ鎌倉!」のイメージです。本郷台と北鎌倉では、フロントをトリプルクランクにした意味があったかも!と思いました。そして、横浜ー鎌倉は案外近いな、という印象を受けました。新しい場所に行ってみるのは、いろいろ発見があって面白いですね。いや、もちろん鎌倉に行くのは初めてじゃないですけど。

日曜日は自転車を買ったお店恒例の人たちと自転車乗るイベントだったのですが、その前に六本木ヒルズ内で開かれてる太極拳練習に飛び入り参加。最終日だったから全然ついていけなかったけど、準備運動は確かに体が暖まっていい感じでした(というか、単に暑かっただけかな)。家の近所でも毎週日曜にやってるみたいなので、今度行ってみようかなーぐらいの興味は湧きました。

さて、自転車のほうは、いつも行くパレスサイクリングがお休みだそうで、みんなでスカイツリーまで行ってきました。



ただいま418mだそうです。「店よりも自宅のほうが実は近い」とか、「会社から見える」とか、みんな何らかの形でスカイツリーを見守りつつも、「足元までは来たことが無かった」という人も。足元は朝から人がいたという地元から参加の方の助言もあり、自転車が止めやすい源森橋に行き、みんなで集合写真を撮りました。その写真は某所で公開中です。橋のたもとにある自販機では、スポーツ系飲料が軒並み売り切れだったのですが、やっぱり暑さのせいでしょうか。

というわけで、小学生の時以来の日焼け腕になってます。もう日焼けしてて良い歳じゃないんですが、アームカバー暑いんだもん。手首のところにくっきりとグローブの跡が・・・。9月までに多少薄れると良いのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿