2010年9月21日

[movie]タウン

原題: The Town
監督:ベン・アフレック
出演: ベン・アフレック, レベッカ・ホール, ジョン・ハーン、ジェレミー・レナーほか
2010年/アメリカ/カラー

ダグはBoston近郊のCharlestownで銀行強盗を生業としていた。彼らの手口は鮮やかで、しかも証拠を残さない。警察も彼らに目をつけてはいたものの、確信を得るまでにはいかなかった。元も最近の銀行強盗で、彼らは逃走の際クレアという女性を人質として逃げ、すぐに解放した。その後ダグは彼女が何を知ったのか確認するため、彼女に接近するが・・・。

ストーリーとしては単純な感じで、日本で受けるかどうかは微妙。でも上映時はかなり受けてました。ベン・アフレックの微妙なセリフがよかったのかもしれませんが、何しろ字幕が無いので、細部に至るまでは理解できないのが残念。彼がBONESとCSI全シリーズで、証拠を消す方法を学んだのはわかりましたが(笑)。私が感動したのは、この上映がELGIN Theaterで行われたこと。本来は映画じゃなくて舞台が上演される場所なんだと思うのですが、すごく立派で美しい建物でした。段差が少ないので映画を上映するとなると微妙という感じではありますが、2階のボックス席とかでオペラとか見たら楽しいだろうなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿