2010年10月24日

クイーンストリートでお買い物したらゾンビに遭遇した件

大学の人がクイーンストリートの西側を案内してくれるということで、お買い物に行ってきました。ネックレス系のアクセサリーが欲しかったのと、クリスマスカードもみたいなーと思ったので。でも、洋服屋も靴屋もいろんなのがあって、すごく楽しかったです。ショッピングモールも便利だけど、こうやって商店街みたいなところでいろんなのを見るのもいいですね。結局、ゴールドのこんなネックレスを買ってみました。クリスマスカードにはまだ早かったのか、あまりモノが無かったので、家近くの別の場所を教えてもらいました。

今日のハイライトは、ゾンビ。多分ハロウィンイベントの一環なんでしょうけれど、なんかゾンビに扮した人々がたくさんいるのです。最初は全然気づかなかったんですが、気づいたら後ろにゾンビの行列が出来ていてちょっと驚きました。ゾンビの化粧をして、ゾンビの衣装を着て、凝った人は生首やもげた腕を持っていたりします。Tirinity Bellwoods Parkがゾンビの集合場所になっているらしく(途中でゾンビに道を聞かれた)、私たちが西方向に歩いていくに従って、ゾンビが増えていきます。道を渡ったときに、止まってくれた車のドライバーもゾンビでした。大学の人によると、毎年テレビの短いニュースとかになるので、有名ではあるとのこと。でも彼女も見たのは初めてだってことなので、「結構ラッキーよ」って言われました。

帰ってきてから検索したら、Toronto Zombie Walkというイベントだそう。ゾンビはこんな感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿