Nuit Blanche

土曜日は雨の降る寒い一日だったのですが、夜には雨が上がったので、夜通し街中で行われるモダンアート展「Nuit Blanche」に行ってみました。

本当にいわゆるモダンアートなのです。だから、たまにワケの分からないものもあります。ただ、通りを完全に歩行者天国にして、普通にビジネスビルやビルとビルの間とか、バス停とか、「こんなところに設置しちゃっていいわけ?」みたいな驚愕の展覧会で、結構楽しめました。



こんなのとか、



日本人的には、この後片付けはどうなるんだろうと思ったりもするのですが。

「待たないと見られない」という題名の、ただ待たされた挙句、ただ通り抜けるだけ、という理解出来ない「アート」もありましたが、まあそれも現代アートだから許されるという感じでしょうか。

本日、大学キャンパス内に引っ越したのですが、ネットが使える外でこれを打っていたら激寒。私の周りをリスが「何かくれない?」という顔でうろうろしてるのですが、何も持ってません。寒いので帰ろう。。。

コメント