[movie]ファースター : 怒りの銃弾

原題: Faster
監督: ジョージ・ティルマンJr.
出演: ドゥエイン・ダグラス・ジョンソン(ザ・ロック)ほか
2010年/アメリカ/158分/カラー

強盗に成功した後、何者かが彼らをはめ、最愛の兄は殺され、彼自身は10年間刑務所に入ることになった。刑期が明け、彼は復讐を実行し始める。

ネットで評判が良かったので観に行ったのですが、「今年のお馬鹿映画」ナンバーワン。いや、いい意味で。つーか、主人公の君は不死身すぎだろうと。一応最後まで「誰が彼をはめたのか」が問題になるわけですが、何しろ出てくる人間が少ないので、それはあまり重要ではありません。ただひたすら彼の復讐劇に付き合わされるだけなのですが、撮り方そのものは超かっこいい感じ。男性受けしそうな映画です。私のお気に入りは、情けないKiller。殺し屋と"Marry me"って最も遠い言葉な気がするんですが、そのあたりもわたし的には笑いのツボでした。どうなんだろう、日本で上映されるんだろうか、この映画。日本公開は2011年5月22日。

コメント