白山神社のあじさい祭り

少しロングライドをしようと思っていましたが、朝起きたらどんより曇り空。どうしようかなーと思っているうちに10時過ぎになってしまいました。お昼過ぎにお天気がよくなってきたのと、あじさいが見頃というので、白山神社へ自転車でGO。



今日まであじさい祭りだったこともあって、すごい人でしたが、境内のあちこちにはいろんな種類のあじさいが咲いていました。上のあじさいは一番オーソドックスなやつですが、中には真っ赤なあじさいも。


あじさいとは思えないような、ながーい形の白いのもありましたよ。

そろそろ見頃も終わりそうですが、祭りが終われば人出も落ち着きそうです。今週半ばくらいまではよさそうですよ。靖国通り〜白山通り〜春日通り〜御徒町でお買い物〜靖国通り〜両国橋〜清澄通りで、本日ののろのろ自転車散歩は約23キロ。

コメント