2011年10月23日

[自転車散歩]Port of Tokyoフェスティバル

お天気いまいちな週末。せっかく山の紅葉が綺麗な時期になっているのに、遠出が出来なくて残念です。今日は午後からお天気も良くなってきたので、近場のお台場へ、Port of Tokyoフェスティバルに行ってみることに。今年は東京港70周年なんだそうですが、微妙に地味なフェスティバルで、お台場まで自転車で行っても、いつものお台場というか、閑散としている感じ。

船が見たかったので、船の科学館に行ってみました。

portTokyo_111023_2

まずは日本丸。昨日は総帆展帆をやっていたそうなのですが、雨でしたしね〜。一度は見たいな。

portTokyo_111023_3

そして初代宗谷。今TBSのテレビドラマで『南極物語』のリメイクみたいなのをやってるとかで、人気でした。

portTokyo_111023_4

ロケ地って・・・(^^;

毎年この時期に東京港のお祭りみたいなのをやってる気がするんですが、もう少し宣伝すればいいのになーって思うんですよね。東京港が広すぎて、お祭り的な盛り上がりを演出できないのが問題?

帰りには、お台場海浜公園で、新島くさやの試食会をやっていたので、1匹貰って食べました。海辺で少し離れれば全く臭わないのに、試食を配布してるテントに近づくと、牧場とか競馬場のパドックとかのなんとも言えない臭い(笑)。本当に臭いことに感動しました。でも臭いさえ気にしなければ美味しいです。新島の写真を見て、「自転車持って行きたいな—」と思ったのですが、Google Mapで見たら、自転車で走るほど道路が無いことに気づきました。そんな休日。

0 件のコメント:

コメントを投稿