2013年2月9日

今日と明日はシクロクロス東京です

今日と明日は、お台場でシクロクロス東京が開催されます。昨年初開催されて、案外人も集まって盛り上がってましたが、間近で見る「自転車を担いで走るレース」はかなり面白いです。近場の方は是非。

混む前にブースでお買い物しようと、まだレースが始まる前から出かけてみました。風が強くてたまに煽られながらお台場の砂浜に到着。会場レイアウトはこんな感じです。




実際にコースを見ていて観戦するのに面白そうだなと思った場所は、まず入り口近くの立体交差。昨年はコースを渡る横断箇所ができていたのですが、今年は思い切って上を通すというコース変更をしたようです。ここは上を選手が通る面白そうなポイント。急ごしらえっぽい橋がちょっと怖いかも。

もうひとつがRaphaゾーン。砂浜を下り、海沿いを西へ、そしてまた戻ってくるところです。私が走ったら下りで勢いがつきすぎて、海につっこむ気がします。




昨年の成功を受けてか、今年はいろんなブースがコースの内側に作られていました。大体9時開店のようです。私達のお目当てはRaphaブース。Raphaのウェアや小物類が特別価格で販売されてます。戦利品は、シクロクロス東京限定Tシャツ、カウベル、そして旦那用ネックウォーマー、私用のウインターグローブ。タイヤレバーはおまけ。


小一時間もいたら、寒くて我慢ができなくなりました。見に行かれる方は、防寒対策万全に!今日の寒さは半端ないですし、海風はさらに寒さを厳しくしてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿