2014年1月26日

[自転車]サザンビーチまで往復130km




しばらく自転車はお休みでしたが、月末は別件で自転車には乗れないので、これが1月最後の週。今年はまたしてもStravaがGran Fondoシリーズという変なヴァーチャルイベントをやっていまして、1月のお題は「1日で130km走る」というものなのです。せっかくなのでこれを達成しに茅ヶ崎へ行くことに。先日小田原に行った際にサザンビーチで写真撮ったりしなかったなーとも思ったからです。他にも片道で130km先の銚子まで行く(千葉は広い)という案もあったのですが、輪行するとお相撲の時間に間に合わないので今回は見送り。

7時過ぎに颯爽と家を出たのですが、なんとGarminさんがごきげんナナメで、画面が乱れちゃうんですよ。電源入れ直していたら8キロほど損してしまいました...。

サザンビーチに10時半ごろ到着。いつものように行きは駅伝ルート、帰りは鎌倉ルートで帰宅です。腰越漁協前のしらすやさんでお昼。以前しらすの時期に来た時は満員でしたが、3月までしらすは禁漁なので、さすがのしらすやさんも空いてました。でもその他のお魚も美味しいですよ。自転車置く場所もたくさんあるし、おすすめです。

きっと"Gran Fondo シリーズ"というからには、来月も別のお題があるのでしょう。いつまでついていけるのか、怯えながら2月のお題を待ってるところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿