ふたたびのオアフ島

なんかまたオアフ島に行くことに。今回は旦那の両親と弟妹夫妻、総勢8人の団体?旅行。とはいえ、なんかそれぞれ過ごしたりしてたんですけどね。

今回、今まで行ってないところいくつか行ってみました。例えばダイヤモンドヘッド登山とか。朝、星は見えていたのですが、朝日は残念ながら見えませんでした。夜景は綺麗だったんですけどね。



あと、ノースショアへ。こっちはすごく面白かった。街自体が「古いアメリカ」そのもののイメージ。



北側のこの辺りは「サーファーの町」だけあって、それほど風が強い日ではなかったのですが、波がワイキキ側とは全く違う。


ようやく朝から良いお天気になった日には、路線バスに乗ってカイルア・ビーチとラニカイビーチへ。白い砂浜、蒼い海で想像するそのものの風景で癒やされました。



今回は初日しか夕日が見られず、しかもその日は私と旦那以外はポリネシアンショーを見に行ってしまっていて、それを見せられなかったのが心残り。でも虹は見ましたから、またしても戻ることになるんでしょうか(笑)。ただ、また行くなら今度は別の島に行きたいかも。。。羽田−コナ便早く就航しないかなー。

コメント