2014年9月28日

[自転車]のんびりコスモスポタ

先週はガッツリ走ってしまったので、この土日はのんびりで行こうと、荒川と江戸川にコスモスを見に行ってきました。

台風近づいていて風が強く、荒川のキバナコスモスはその風に耐えるように揺れてました。



そのまま私も北風を受けながら北上、14号を走って江戸川へ。上葛飾橋の下はコスモス畑になっています。


ここでUターンして今度は追い風に乗って江戸川を南下。いつも途中で一般道に出てしまうのであまり走ったことがないのですが、旧江戸川に沿って葛西臨海公園まで行くことにしてみました。

篠崎の牧場(?)ではお馬さんが一生懸命草を食べていて、こっちを全く見てくれません。子供が騒いでもどこ吹く風だったので、そうとう図太い(慣れてる?)のでしょう。



この辺りからはサイクリングロードは狭いので、それに沿った一般道を走っていきます。というか、道がよく分かってないので、前を走るローディーにくっついていくことに(当然葛西まで行くのだろうという、根拠の無い自信)。

京葉線の鉄橋が見えてくると、対岸にはディズニーランドの豪華な、あるいは風景に全く合っていないホテルが見えてきました。シンデレラ城やビッグサンダーマウンテンの山も見えています。こうして見れば、旧江戸川もテムズ川のように見えてくる?


鉄橋をくぐれば葛西臨海公園です。途中少し分かりにくいところがありますが、赤く塗られた道がサイクリングロード(健康の道)なので、まあ迷うことはあまりなさそうです。

葛西臨海公園もキバナコスモスがとても綺麗でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿