[自転車]小岩菖蒲園


この時期、江戸川サイクリングロードの市川橋の下に、花菖蒲の広場が現れます。この「小岩菖蒲園」はもちろん常設で、いつでもそこにあるのですが、花菖蒲が咲いてないときは全く気づかないような場所なんですよね。なので、この時期だけ突然現れた気がしてしまいます。午後から曇りと言われた今日は、この近場にある花菖蒲を見に行ってきました。


毎年思ってるのですが、サイクリングロード沿いなのだから、ロードバイク用のバイクラックを置いてもらえるとうれしいです。>江戸川区さん。

ところで、下町を走っていると、道路脇の植え込みに季節の花をよく見かけるのですが、今の時期はあじさい。信号待ちしてたら、とても綺麗なあじさいの花をみました。


来週からは、雨にならずとも天気はいまいちになりそうですね。もうそんな時期か・・・。

コメント