[自転車]菜の花は咲いたけど

葛西臨海公園や、荒川のサイクリングロード沿いの菜の花が見頃になってます。が、公式Twitterでも言われてたとおり、葛西の菜の花は大分まだらというか、とっても勢いがよく真っ黄色なところと、全く伸びてないところが混在しているという不思議な感じでした。


また、暑さ寒さも彼岸までといいますから、そろそろ暑いくらい日があってもいいのに、今年はなんかじわじわ暖かくなる傾向のようですね。朝晩の冷え込みはまだ厳しく、そして北風が強かったです。

葛西臨海公園には立派な桜並木がありますが、つぼみは膨らんでいるものの、まだ今日明日で咲くという感じではありません。来週後半か、再来週かな。


ついでに(と言ってはなんですが)墓参に行ってきたのですが、荒川から平井大橋に出たところ、車道に自転車ナビラインが描かれていて、最後は押さなくてはならない歩道ではなく堂々と車道に出られました。ナビラインバンザイ。

荒川の冬の工事は終わったようです。明日は板橋Cityマラソンなので、それに間に合わせたのかもしれません。

コメント