東京の桜はようやく満開になりました

ようやくソメイヨシノが満開になった東京。ところが土日ともにお天気悪くて、今週末で終わりそうですね。雨で自転車では回れないので、お散歩です。

湾岸地域は潮風を考えてか、オオシマザクラも多いです。

運河と桜とビル群は湾岸地域の典型的な景色

今はもう使われていない神輿庫

住吉神社があるのは、漁村の名残

隅田川沿いはどこも遊歩道とソメイヨシノ

中央大橋

隅田川を行く船は、悪天候にも関わらずどれも大勢乗船していました

中央区に渡ると、少し葉が出た桜が多く見られました

公園の地面は徐々に花びらに覆われています

日銀と桜は外国人にも人気

日本橋は両側に立派な桜

大横川の両側はソメイヨシノに覆われています

保存会の方々が、和舟を出します

桜が川にかかるようにかなり手入れがされています

石川島公園の桜も満開
桜はどこもかしこも満開です。でも雨に加えて夕方から風も出てきました。明日はザーザー降りになるらしいので、もう終わりですね。そろそろ葉が出ているところもありましたし。お天気良いお花見はできなかったなぁ。残念。

コメント