[ポタリング]夜の熱気球と豊洲ぐるり公園


このところ毎年のように見に行っていた「そなエリア」の熱気球イベントですが、今朝は青空が望めなさそうだったので、夜だけ行ってきました。夜の熱気球イベントに行くのは初めてかも。熱気球のバーナーの火をライトアップに見立て、音楽に合わせて燃やしたりするのです。とても綺麗でした。

帰りは少し遠回りして、7月にオープンした豊洲ぐるり公園へ。豊洲市場のあるふ頭をぐるりと周るように作られた公園ですが、豊洲市場への移転延期で入り口がなかなか開かなかったのです。江東区の働きかけで一部を除いてオープンしました。オープン直後に行った時、これは昼間よりも夜景が綺麗だろうと思っていましたが案の定。夜にここを通る方は是非寄ってください。The TOKYOって感じの景色が見られます。富士見橋を渡ってすぐ。多分まだ地図には載ってませんが、豊洲側から来ると市場を抜けた先です。


お天気は悪いけれども、8月とは思えない避暑地のような朝晩の涼しさがよかったのですが、今晩は暑そうです。お天気はよくても熱帯夜が続く夏がやってくるのは嫌ですね。


コメント