マウスの使いすぎ?で右腕が痺れる



そんなの私だけ?

マウスを持っていると、ちょうど手のひらの付け根辺りが机の角に当たるみたいなんですね。マウスを長時間持っていると、血流が悪くなるのか、痺れてくるんですよ、腕が。結構キーボード打ってる時間も長いと思うのですが、それでもマウス持たないわけじゃないですからね。アクティブウィンドウの移動とか、決定ボタンとか、ウィンドウの最小化とかは大抵キーボードショートカット使ってるのですが、ウェブブラウズしてるときとかは、さすがにマウスを使いますし・・・。

ほんと、酷いときだと起きてるときのうち、家にいる時間と、仕事してるときはほとんどパソコンの前にいますからねー。ちょっとやばいかも?家ではディスプレイ掃除用ぬいぐるみ(写真)を、マウスの前に置いてるんですけど・・・。あまり改善傾向なしです。

OAストレスによる障害−腱鞘炎(けんしょうえん)

を発見。これかも・・・症状的には近い。そう言えば母が編物のやりすぎでなりました<腱鞘炎。冷やせばいいのか、試してみよう。

コメント