2006年1月4日

今日からお仕事の方も多いでしょうけれども

今更ながら、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

元日。 初詣。結婚式を挙げた神社に行ってきました。神社から届く会報の封筒を持って行くと、毎年干支の盃をいただけるのです。だから年末の会報は封筒を捨てずに取っておくのですが、パソコン机に置いておいたのがいけなかった。東京大賞典のときに前売りオッズを控えておこうとして、目の前にあった白い紙にボールペンでオッズを書き込んだ私。裏返すと、なんと盃と交換する封筒だったのでした(笑)。もちろんオッズを書き込んだ封筒と盃を交換してきましたよ。ええ。

二日目。夜中までFlash脱出ゲームにはまってました。あまりにクリックしすぎて、腕痛い。。。それでも朝起きて映画を見た後、箱根駅伝の応援。5区の順天堂・今井は今年もすごかったですね~。坂でエンジンをかけて、ごぼう抜き。まさかトップに立っちゃうなんて。往路も楽しみ。

三日目。朝から箱根駅伝復路観戦。マラソンと駅伝は違うということを改めて見せた8区のアクシデント、9区のトップ争い、そして最後までもつれたシード権争い(城西大残念でした)、今年も箱根は面白かった。しかも総合優勝は往路も復路もトップではなかった亜細亜大。末はオリンピックを狙うようなすごい選手ばっかり揃えている他の大学と比べて、こういう努力型の大学が勝つと嬉しいですね。そして2位も予選から勝ち上がってきて、下馬評では2区の外人だけ、と言われていた山梨学院大。下馬評なんてそんなもんです。一度学連選抜が思わぬ上位争いをするところが見てみたい私です。

ちょっと風邪気味。ですが、明日は金杯だし、あさっては仕事だし(その後また4連休なんですが)、気合いを入れ直さなくちゃ。ある意味正月らしいノベーっとした日々を過ごしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿