あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。

今年も結婚式を挙げた神社にお参りに行ってきました。いつも通り杯も貰ったのですが、今年はお饅頭とか、お茶とかもいただけました。

毎年、神社前に出ているたこ焼きと焼きそばの屋台から漂うソースの焼ける匂いにやられます。無性にたこ焼きが食べたくなり、帰りに近所のたこ焼き屋に寄ったら、さすがに開いてませんでした。でも24時間の東急ストアは本日も元気に開店してました。すばらしい!明日はたこ焼きが食べられるだろうか・・・。

近所でもドトールと、ココ壱と、新しく出来た肉料理屋と、お寿司屋、あとパチンコ屋は開いてました。乗り換えで渋谷を通ったとき、ビアードパパは開いてるんだな、と匂いで分かりました。いつも思いますが、1月1日の東京は、神社以外はゴーストタウンですね。あ、映画館も結構混んでるのかな。

コメント