2008年4月21日

[スカパー]FREEDOM 1〜6


監督: 森田修平
出演(声優): 浪川大輔、森久保洋太郎、小林沙苗、加藤精三ほか

23世紀、地球はフリーポートの落下により、人類は絶滅、死の星になっていた。月に避難していた人々は、エデンという都市を開発、平和な日々を送っている。タケルはエデンの学校を卒業し、就職待ちの身分だ。ライバルのタイラに、ビークルのレースで勝とうと改造を繰り返していた。そのタイラと即席のビーグルレースをして門限に間に合わなかったタケルは、罰としてエデン外でのボランティアに出ることになった。ある日のボランティアで、タケルは写真を発見する。その写真には、エデンの運営局がひた隠しにする真実が隠されていた。


日清カップヌードルタイアップの連続アニメ。随分前にエデン編1〜3は見ましたが、今回は地球編の4〜6も合わせて放送です。全体として目新しさは無いと思うのですが、それでも面白いんですよね。何か続きが見たくなる、そんな作品です。

地球編はどちらかというと、地球人たちはどう思っていたのか、何をしていたのか、ということに中心が置かれていて、それは結局「エデンは何故地球が滅んでいないことを隠していたのか」という謎をますます深めるばかり。そして、6で終わると思っていた私は肩すかしを食らいましたよ。えー終わってないじゃん。

5月23日に45分の『FREEDOM SEVEN (特別編)』が出るらしいです。

FREEDOM特別編 FREEDOM SEVEN

FREEDOM特別編 FREEDOM SEVEN
出版者: バンダイビジュアル
発売日: 2008-05-23


・・・買っちゃいそう?

0 件のコメント:

コメントを投稿