2009年5月19日

頑張るところ間違えてる気も

メールもローン計算ももちろんブログも写真保存もぜーんぶGoogleの私にとって、とってもありがたそうなAndroid搭載携帯がDocomoから発売されることになったようですが。

国内初のAndroid OS搭載モデル「HT-03A」

一番ひっかかるのは、待ち受け時間140時間。

えーそれって短くない?

私の今持ってるF703iは待ち受け時間が短いなーと思ったんですが、それでも公称420時間。今の平均スペックだと600時間くらいいってそうですよね。iPhoneだって短いって言われながら300時間。

そしてワンセグなし(テレビは見ないけど、大相撲だけみたい)、おサイフケータイなし、ってところで「あー無理、乗り換えなんて」と思いました。おサイフケータイだってそんなに使ってる訳じゃないけど、それでもビックカメラのポイントとか入ってて、今更「やめた」って中々できないですよ。ガラパゴスならガラパゴスらしくAndroid上で動くそれらのアプリも作っちゃいました、くらいの気合いが欲しかったけど、無理でしょうね。絵文字なんてどうでもいいし、Gmailではケータイ絵文字が使えるから、デコメが使えなくても、きっとDocomoの他の端末よりもずっと多彩な絵文字が使えるようになると思いますけど、せめて「全機種に乗せる」と言ってきたおサイフケータイだけは乗せて欲しかった・・・。

実際に発売されてから考えよう・・・しばらく様子見。旧機種が安くなったら買っちゃうかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿