2010年8月28日

今年のほぼ日手帳は

 
Posted by Picasa

9月1日にほぼ日手帳が発売されます。2年前に買って以来、なんだかんだいろいろ書けるのが便利なので、今年も買う予定です。普段あまりにも電子的な生活をしていると思われてるので、「紙の手帳も使うんだ!」と驚かれるんですが・・・・。

毎年オフィシャルのカバーも素敵でいいなーとは思うのですが、去年土屋鞄の文庫カバーに一目惚れして、それに替えてみました。そのままこれを使おうと思っています。ほぼ日手帳カバーはいろいろ考えられていて、ポケットとか、ペンをさせる耳とかついてるのはありがたいのですが、逆に何も無いのもいいかなーと思ってます。仕事のときはこれにiPhoneを一緒に巻いて(手帳はスケジュール帳としてはあまり使っていない)、持ち歩いています。

5 件のコメント:

テイちゃん さんのコメント...

初めまして、突然すみません。
今年ほぼ日手帳デビューしたものです。意外にも三日坊主ならずに続いていますので、ずっと大好きだった土屋鞄の文庫カバーを付けて使いたくなりました。使ってる方いないかなって検索したら、こちらに辿り着きました。
結構前の記事ですけれども、hiroe 様今でもこの組み合わせで使用していますか?使い心地どうですか?

hiroe さんのコメント...

テイちゃんさん、コメントありがとうございます。
1年半ほど使ったのですが、やはりペンが鞄の中で行方不明になってしまうのと、付箋の入れ場所に困り、今は2012年に合わせて買ったほぼ日オリジナルの革カバーを使っています。でも大きさ的にはぴったりでしたし、ペンを別のペンケースに持つ人だったら問題ないかもしれません。結構評判は良かったですよ。

テイちゃん さんのコメント...

hiroe様、突然のコメントに早速返事して頂いて、本当にありがとうございます。今オリジナルのカバー使ってますが、ポケットいっぱいで逆にいれ過ぎて書きにくいです(自分が悪いですが)。後バタフライストッパーは刺しにくい気がして、あまり使ってないです(^^;;
アドバイス頂いて、土屋鞄のカバー使ってみたいと思います。万が一合わないなら、ブックカバーにもなりますし(^-^)
因みにhiroe様は紐巻いたりする時面倒だなって思った時ありましたか?
度々すみません。

hiroe さんのコメント...

是非是非楽しんで使ってください(^^)。私もカバー自体はすごくよかったし、大きさもぴったりだったので、今も使いたい気持ちはあるんですが、、、

紐巻くのは面倒だとはあまり思わなかったです。ただ、私はチケットとかぺたぺた貼ってしまう使い方をしているので、最後の頃はほぼ日手帳自体があまりにデブになってしまって、巻くのにぎりぎりでした(笑)

テイちゃん さんのコメント...

自分の手帳も既にメタボです(笑)。
でも使ってみたいと思います。
色々と教えて頂いて本当に有難うございました。

コメントを投稿