ドラクエ、明日発売ですねー

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

スクウェア・エニックス
2004-11-27
売り上げランキング 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


私の中では「III そして伝説へ」でとまっているドラクエ。いまだに続いてたんだ、という感動と、その画面のすごさに、ちょっと手を伸ばしてしまいそうな予感。「ラリホー」しか知らなくてもできるものでしょうか。

買おうかな~買おうかな~と言ってると、相方が「もうメモリーカード満杯だぞ」とか言ってくるのです。大体、我が家のプレステ2は私が結婚するときに一緒に持ってきたものだし、メモリーカードだって全部私のものなのです。なのに「満杯だぞ」って一体。話し合いの結果、私が「ドラクエVIII」を買ったら、相方がメモリーカードを買うことにしたのですが、なんか私が不利? まあいいや、途中でできなくなったら相方のデータでラストだけ見るから。

そもそも私のように根気の無いやつは、いつまでもスライムを倒すのが面白くなくて、ついつい弱いままで無理矢理進んじゃうから、途中でにっちもさっちも行かなくなってしまうんですよね。要は向いてないってことか?

いずれにせよ今こんなゲームを買ってしまったら、大掃除が出来なくなる予感。

コメント