2007年6月19日

[ドラマ/スカパー]24 シーズン4

24 -TWENTY FOUR- シーズン4 ハンディBOX24 -TWENTY FOUR- シーズン4 ハンディBOX
著者: キーファー・サザーランド
発売日: 2006-11-24






CTUを解雇されたジャックは、国防長官の下で働き、今までにない静かな日々を送っていた。仕事で古巣CTUを訪れたちょうどそのとき、連行されてきた列車爆破事故の容疑者を見る。事故が単純な事件ではないと察知したジャックは、強硬手段に出る。


相変わらず密度の濃い24時間。すっかり顔ぶれの変わってしまったCTUで唯一残っているのがクロエなのですが、気づくとあの人も!あの人も!そしてあの人まで!現れて、シリーズで見ている楽しさを味わわせてくれます。今回は結構ストーリーも面白かったな〜。前シーズンみたいにあれこれ陰謀が渦巻いて、本線が見えにくくなったりしなかったのが最も評価出来る点ですね。最後はうまくいっちゃうところはやっぱりドラマですが・・・。アメリカドラマの割に、ラストも悪くなかった感じがします。どうせ続くのわかってますし(笑)

でもシーズン5でジャックがどんな現れ方をするのか、結構楽しみ(ネット検索すれば分かるんでしょうけど)。既に本国ではシーズン6の放送が始まっているそうですが、ジャックの今後はどう繋がっていくのでしょう。また来週からFOXではシーズン4の字幕版放送が始まるので、それを見ながら楽しみに待ちます。シーズン5のDVDも既に出たから、放送ももうすぐかな〜。アメリカンアイドルも同時放送になったことだし、ドラマもそろそろ本国から1週遅れ放送とかにしてくれてもいいんでないの?と思う私です。

0 件のコメント:

コメントを投稿