朝晩はもう秋ですね

お盆の期間中、昼間も暑くて夜も寝苦しく、完全にバテバテ。結婚したときに買った扇風機は、もうクタクタで、首振りするとがつんがつんという音がするし、風きり音が気になるくらいうるさくなってきて、「もうそろそろ扇風機買おうよー」と言っていたのです。そんなときに見つけたのがプラスマイナスゼロの扇風機




いままで使ってたDultonの扇風機も悪くはなかったのですが、日本製じゃないだけに、日本人ならつけるだろうと思う機能が無いんですよ。例えばタイマーとか。外枠をはずすのもドライバーが必要とか。

その点、製造は中国だけど日本で基本が考えられた扇風機は、その辺り考えられてるなーという感じです。

でも、買ったと思ったら、あっというまに涼しくなっちゃって。今日の明け方なんて、タオルケット一枚で寝ていたら寒くて起きてしまいました。うちのダンナは早くも薄手の掛け布団を出しています。買ったけど、なんだかすぐに段ボールに入れられて、そのまま引っ越しそうな予感がしている今日この頃です。

コメント