私の家計簿

あなたにぴったりの家計簿はコレ!(All about マネー)

という魅力的な記事を見つけたので、さっそくやってみると


家計簿は向いてません


というつれないメッセージが(T_T)。っていうかそんなわたしにも「ぴったり家計簿」を教えてくれるのかと期待してたのに、答えが「解なし」の数学問題にあたったみたいな、「それってありなの?!」感に襲われた私です。

Macに替えてからジプシー気味だった家計簿なのですが、Master Moneyを1年半ほど使った後、最近某所でSquirrelというソフトウェアがおすすめされてて、ちょっと使ってみたところ、まだまだ改善の余地はあるものの、Mac的な操作感とかわいらしさに惹かれて購入してしまいました。14.99ユーロなのですが、ユーロも大分安くなってて、試用的な利用でもそんなに高くないかなーと思ったのが理由です。今も開発中だそうですし、ver. 1になるのを楽しみにしているところ。せめてカード利用が引き落としとリンクされると良いんだけどなー。

コメント