[自転車散歩]東京スカイツリー(まだ土台)

先日、ベランダからふと北のほうを見ると、スカイツリー広報のブログで見たタワークレーンらしき3本のクレーンが見えたんです。お、もしやあれは・・・と思い、今日それを確かめに行ってきました。



確かに、このタワークレーンです。スカイツリーのブログによると、現在のクレーンの高さは6月下旬頃のタワーの高さだそう。そのくらいになれば、少し形がわかってくるかもしれないですね。

300mちょっとしかない東京タワーと違って、このスカイツリーは最終的に600mを超える建造物になります。600mと言えば、高尾山よりも高いのです。周りに高い建物もないので、きっと方向さえ間違わなければ、かなりの範囲から何らかの形で見えるのではないかと思います。どんな風にタワーが見えるのか、結構楽しみです。

コメント