[自転車散歩]荒川サイクリングロード(河口近く)

ゴールデンウィーク後半はあまり天気が良くないということなので、今日は前から行こうと思っていた荒川サイクリングロードへ。まずは森下方向から新大橋通りをひたすら東へ。荒川に出たところでサイクリングロードに入るのに少し迷いましたが、無事上れて最初は右岸を下ることにしました。荒川ロックゲートのそばです。



通行は平日と土曜日ということなので、今日は閉鎖中です。今度は船が通っているところをみたいなぁ。




そのまま右岸を下り、清砂大橋を渡って左岸に回りました。サイクリングロードの終点は葛西臨海公園。
信号はないし、川は広くて気持ちいいし、自転車乗りのメッカと言われるのもよくわかります。ただ、河口に向かうほうが下りだからいいかなーと思ったルート設定でしたが、風は河口から吹いてくるんですね。向かい風が強かったです。



朝早かったですが、サイクリングロードにはたくさんの自転車とランナーが、そして葛西臨海公園にはイベントでもあるのか、ジャージをきた人たちがたくさん、中にはバードウォッチングをするとおぼしき人など、結構たくさんの人出がありました。

コメント