[自転車散歩]丸の内のディズニーランド

今日は六本木方向へ。

日比谷通りから赤羽橋を一の橋方向へ。途中、浪花家に寄って鯛焼きを買い、六本木ヒルズから六本木通りを霞ヶ関方向へ下ってきました。



ヒルズまではよかったんですが、六本木通りへの最後の坂がすごい。途中「これは無理」と思いましたが、なんとか乗り切りましたよ。歩いているときは全く思わなかったのですが、自転車からだと壁のように見えました。

国会議事堂から下りきると、内堀通りがちょうど自転車コースになっていたので、初めて走ってみました。マラソンランナーもたくさんいましたし、自転車の人もたくさん。こういう場所が増えると良いですね。

丸の内では竣工した三菱一号館を見てきました。確かにちょっと明治っぽいんですが、全体的に新しいので、どっちかっていうとディズニーランドの雰囲気なんですよね。中庭がすてきでした。

コメント