[自転車散歩]若洲海浜公園



今日は辰巳からさらに夢の島を通って若洲海浜公園まで行ってきました。若洲は一周約4キロのサイクリングコースも整備されている上に、夢の島から新木場、若洲まで、自転車と歩行者だけが通れる道があり、トラックのそばを走らなくてよいのが快適。しかも片側はずーっと海で、とても綺麗。

若洲から中央防波堤の埋め立て地に向かって、今大きな橋が架けられようとしています。東京港臨海大橋というそうですが、さらに中央防波堤から昭和島・羽田の方向へ道が抜けてるので、都心をトラックが抜けなくても済むようになるらしいです。恐らく徒歩もしくは自転車では渡れないのだと思いますが、完成したら壮観だろうなあという感じ。ライトアップもする予定だそうですが、ここって夜は人いないと思うんですよねぇ。駅からもとっても遠いし。

さらにぐるっと戻ってきて晴海へ。ちょうど遠洋練習航海に出るらしい練習艦と護衛艦が停泊していました。

From 散歩

コメント