クロネコヤマトは変えません。

クロネコヤマトは変えません。

そう言えばこの前ローソンで「ゆうパック」を取り扱うって話出てたよな、「なんでローソンはクロネコじゃなくてゆうパックにしちゃうの?」って疑問に思ってたのを思い出しました。この話からすると、ローソンは両方取り扱いたかったんだけど、クロネコヤマトが「ゆうパック」を取り扱うなら、クロネコヤマトは手を引くという話だったのですね。政府から優遇されてる郵政公社と同じ土俵に乗せられるのはまっぴらごめん、ローソンさんはどっちか選びなさいと。私としては、ローソンは誤った選択をしたと思います。だって「ゆうパック」って時間かかりすぎるもん。料金はどうなんですか?クロネコヤマトって、他の宅配便と比べてもサービスが段違いに良いんですよね。電話の応対も一番良いし(ちなみに某○川○便は最悪。ネットでもの買うとき、宅配がクロネコじゃないと躊躇しちゃうくらい)、何より速い。すぐ持ってきてくれます。時間設定も丁度良いし、私はクロネコ派です。石垣島から4日くらいかかると言われたマンゴーも中1日で届きましたし。やっぱり業界ナンバー1といわれるだけのことはあると思うのです。ガンバレクロネコ。

コメント