[SO506iC]ポイントカードで使ってみる

今日さっそくビックカメラでFelica(ビックポイント)を使ってみました。が、携帯出してるんですけど、携帯をかざしながら「ポイントカード」って言わないと気づいて貰えないんですね〜。場所が場所だけに、周りの人にも見られるし。ちょっと面倒。しかもICチップにはポイントカード機能しかないから、結局財布も持ち歩かなくちゃならないし、財布にビックポイントカードは常に入ってるから、余り意味ないかなぁ。ICチップで支払いできるとちょっと楽かも?(危険も増すけど)

SONY製だけあって、メモリースティックにダウンロードした音楽を聴く機能もあるんです。が、携帯にそのメモリースティックDUOなるものを差し込むと、ちょっと出っ張るんですが、これって仕様?デジカメみたいに中にしまえるんだと思ってた。常に差し込んどくのはちょっと邪魔かも。(あ!表裏逆だった!しまえました。)音楽を聴くには別にヘッドホンが必要なようですが、3000円弱で買える変換ソケットみたいなのを買えば、普通のステレオヘッドホンも使える模様。普段から外で音楽を聴く人はいいかもしれないですね。

コメント