[SO506iC]am/pmでお茶を買う

ようやく使ってみました!まずはam/pmでチャージ。ただ、Edyは普通カードなので、カードをあてるところに置けるのですが、携帯の場合はずっと持ってあててなくちゃならないので、先に現金を出さねばなりません。3000円分チャージ。ちょっと時間がかかっちゃいました。

で、さっそくEdyで買えば安くなるお茶を購入。Edyをあてるところが青くなったところで携帯をあてると、「Edy支払い割引-21円」「合計127円」という表示がでて、シャリーン!と支払いが完了しました。

おつりが必要ないし、何より携帯だけ出せば支払いが終わってしまうのが楽で良いですね。クレジットカードでオンラインチャージもできるようにしてしまえば、本当に財布要らなくなるかも。もう少しセキュリティ面での補償なんかを充実させて、利用可能店舗が増えれば、普及しそう。JRや地下鉄はもちろん、スタバみたいなコーヒースタンドとかで使えると便利だな。

コメント