2004年9月2日

あちゃーじゅげむ

JUGEMやっぱしダメですね〜。というか、これほど表示が遅い現象が出るのって久々なので、逆に新鮮というかなんというか。昔ベッコウアメというサービスのサーバーがへぼくて(もう10年くらい前の話ですけど)、なんだこのページ表示が遅いな〜と思うと大抵ベッコウアメ、ああベッコウアメじゃしょうがないかって思った記憶があるのですが、最近そういうのってなくなりましたよね。一時期niftyもひどかったですが、最近あまり問題なさそうですし。というか、ネット草創期から回線とサーバーだけは優秀なASAHIネットを利用しているので、そんなことで煩わされた記憶が無いんですよね。あのかつてあった23時の回線獲得競争も一番ひどかった時期でさえ(雑誌で、回線のつながりやすさno.1はどこだ?とか特集が組まれるほどだった)した記憶が無いですし。ASAHIネットでブログサービスを始める予定もある、どこかで読んだ気がするのですが、まだアナウンスは無いですね。早く開いてくれないかな。JUGEMも結構インターフェースとか、機能とか、必要なものはほぼ揃ってるし、CSSの自由なカスタマイズ可能で、しかも無料、って意外と嬉しいんですけど。もうちっと頑張って欲しいものです。

っていうか、サービス提供している場所とは別の場所でテストしてないのかなあ。って疑問に思う回答が多々あるのは勘弁。

とりあえず戻ったけど、CSSでバックグラウンドに指定してる画像が表示されないや。再アップロードしないとダメかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿