この世代の男性に向けて「オトコ視点」で編集しています

ある無料雑誌の誌名由来に載る文章です。今年7月に駅なんかで配るようになった某社の雑誌です。世間では「元気がない」なんて言われている25歳世代に向けて、ガンバレの意味をこめた雑誌なのでしょう。

が、残念ながらわたくしこの雑誌を女性が持っているところしか見たことないのです。先日初めてこれを配布(設置)してる場所の前を通りまして、ああこんなところに置いているんだと思いました。そこへハイヒールを穿いたおみ足も美しいOLさんが、さっとそれを取って持っていきました。ああ、やっぱり女性読者のほうが多いんじゃないかと確信したものです。だってタダですもの。タダって言われて反応するのは、そりゃ女性ですよね。どっちかっていうと男性は「タダより高いものは無い」とか「タダなんてレベルが知れてる」って敬遠してしまうのでは。バーゲンに燃えるのは女性。男性がバーゲンを楽しみにしてるなんて聞いたこと無いもん。売られてるものを交渉して安くするっていうならともかく。

ほんとに男性に読まれてるのか、それが知りたい今日この頃。と思っていたら相方が持ってました。しかし彼のその他の愛読雑誌は「男の隠れ家」とか「サライ」とか「東京散歩」とかなので、厳密には世代と言えるのかどうか・・・。

コメント