2004年9月5日

雨でスカパーが・・・

関東・東海で激しい雨 歩道が陥没、マンション地下浸水 - asahi.com : 社会

やられました。すごい雨でした。昼過ぎに銀座の美容師さんとこに出かけ、雨降りそうなのでさっさと帰ってきて正解でした。私と入れ替わりにカットしてた相方はずぶぬれになって帰ってきました。18時のニュースでは渋谷が一時道路冠水状態だったと言ってましたが、日比谷公園あたりも冠水してたみたいですし。しかし異常ですよね、この雨。一体どうなってるの?気温はそんなに高くなくても、湿気はすごいし。前線の影響だけなのかなあ。

で、帰ってきてご飯の用意をして、相方が帰ってくるまで「イヴのすべて」を見てたんですね。ところが途中でノイズが入る。徐々にひどくなって、画面が固まったりする。あれーどうしたのかな〜と思いながらもとりあえず見終わって、相方も帰ってきたので夕飯にしたのです。21時からは「ロード・オブ・ザ・リング」をムービープラスでやってたので、そのままつけっぱにしておいたら、ブリー村の踊る仔馬亭のシーンで、突然「受信できません」の表示と共に画面が飛びました。ガーン!!!スカパーのホームページは超役立たずなので、こういうときは2ちゃんねるですよ。やはり「おまいら受信できてる?」っていうスレたってるし、近所の人の「受信できない・・・」っていう書き込みが続々。そうこうするうちに上記記事を誰かが貼り付けました。あーあ。あきらめて、昼間に録画しておいた韓国ドラマ「ボディガード」を見ようかと思って、再生しながら、ピクチャインピクチャで表示してたところ、10分くらいで元に戻ったので再び指輪の世界に戻りました。

しかし・・・「雨に弱い」って、衛星でしょうよ(衛星だからか)、もちっとどうにかしてよ。

っていうか、PPVだったらこういうときってどうなるの?返金されるのかしらん。

0 件のコメント:

コメントを投稿