突然切れた

昨日の夜、ネットをうろうろしてたら、突然切断されました。あれ、繋がらない・・・と焦り、ルーターとか、ADSLモデムを確認するけれども、そこまでは問題なさそう。フレッツスクエアに繋ぐといけるので、ADSLの問題ではなさそう。とするとプロバイダ、と思って携帯で某巨大掲示板を見ると、案の定プロバイダ板の最初のスレになってました。長年使ってるプロバイダで、私が繋ぐ時間帯に断線することってほとんどないし、個人向けなサービスが全然無い代わりに、回線の品質とかそう言う意味では信頼してるプロバイダなので、焦っちゃいましたよ。

今朝見ると、結構長時間切れてたようで。ダイヤルアップだった頃は、別のプロバイダ2つを使って3重化してた(今思うと、ホントネットジャンキーだと思うけど)のですが、ADSLになってから、単に電話番号を変えるとかいうだけでは繋げなくなってしまったので、ちょっと不便。

コメント