2004年9月20日

[DVD/スカパー]モンスーンウェディング


モンスーン・ウェディング

発売日 2003/01/24
売り上げランキング 8,176

Amazonで詳しく見る



英題: monsoon WEDDING
監督・製作:ミラ・ナイール
出演:ナジルラディン・シャー/リレットデュベイ/ヴァソンダラ・ダス/イシャーン・ナイール/シェファリ・シェティ /ヴィジェー・ラーズ/ティロタマ・ショーム/パルビン・タバス
配給:メディア・スーツ
2001年/インド/114分/カラー/

ラリット・ベルマ氏は庭で執り行われる長女の結婚式の準備に大わらわ。しかし花嫁となるアディティには秘密があった。今働いているテレビ局で、司会を勤める妻子持ちの男と不倫の仲が解消しきれていなかったのだ。アメリカに住む親の決めた婚約者について、インドを離れることで、何かを吹っ切ろうとしていた彼女だったが・・・。


ありとあらゆる色をぶちまけたような元気な映像と、様々に揺れる恋模様との対比がよかったですね。インド映画というと、ただひたすら明るいイメージがあったのですが、意外とそうでもないのですね。そこに描かれるのは、すごく現代的で暗いテーマでした。でもラストはいいなぁ、すべてを受け入れてくれる頭の良い花婿がすてき。

インドは英語も一般に通じるだけに、日本とは別の意味でアメリカの文化に強く影響を受け、その影響を危惧したり、皮肉ったりしているようですね。映画の中でもそれが様々な形で描かれていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿