また揺れてる・・・

今また揺れてますね。

新潟からかなり離れている我が家でも、一昨日から断続的に微妙な揺れを感じています。中越地方で震度5強だそう。

一昨日、本震が起きたときに私は自転車を漕いでました。買い物なんかのついでにツタヤにビデオを返そうと行ったのに、その肝心のビデオを家に置き忘れたことに気づいて、家に戻っているところでした。商店街の電気屋の前に人だかりができていて、なんだなんだ、と思って見ると、震度を表した地図が出てました。しかも震度6強。こちらでもかなり揺れたようなのに、全く気づきませんでした。

新潟には親類もいるので心配です。

大地震って本当に忘れた頃(でも前の地震の記憶が完全に忘れられる前)にやってきますよね。今年は天災の本当に多い。お払いでもしたほうが良いのでは?奈良時代とかなら、絶対神の祟りとか言われてたでしょうね。

コメント