シーモがおサイフケータイ対応

Let's Try! Cmode

でも見たこと無いの<シーモ。しかも上記サイトを見ると、Edyで買えるわけじゃなくて、シーモはシーモ用のチャージをしなくちゃいけないのですね。めんどくさー。

毎日Edyを使ってて思うのは、Edyが威力を発揮するのは小額決済のときだってことです。小銭のやりとりって、わずらわしい上に、結構お釣り渡されるとき間違ってたりしません?100円玉が50円玉だったりとか、10円足りないとか。それに小銭って必要なときに無かったりして。今ジュース飲みたい!のに、財布を開けたら万札しかない!小銭も100円玉1個だ!お願いだから誰か20円くれーって周りの人に言いたくなるときありますよね?(え、無い?)私はわざわざ改札まで戻って万札を崩した記憶もあります。そんなときでもお財布ケータイに対応してれば買えるし。現金を自販機の中に入れないことになるのでセキュリティ的にも良さそうですよね。

コカコーラじゃなくていいから、どこかケータイEdy対応の自販機置いてくれー。お願い。

コメント