bk1どうしちゃったの?

私は最近、本はほとんどbk1で買ってるのですが、そろそろ積ん読も底をついてきたので、また調達するかとbk1を開いたらおっそいおっそい。ようやっと現れたトップページには「現在サイトにアクセスが集中しており表示が重くなっております」とのこと。いや、bk1は普段もサクサク動くというレベルではないので、こんな表示を掲げるレベルっていうのはもうすごいんですよ。とりあえずbk1.jpのほうは使えそうなので、そっちで買い物かごを生成して、さて買うかと思ってからが長い。買い物かごを転送してます。。。と出て5分。認証に5分。注文確定に5分。よく落ちないなーと思ったものです。

本屋が超人気のラーメン屋みたいに混んでる雰囲気でしょうか。デジタルの弱いところは、沢山人がくるとサービスさえできなくなっちゃうところかな~と思うんですよね。これってどうにかならないのかしら。

コメント