[韓国ドラマ]チャングムの誓い ようやくイ・ヨンエ登場

全54回、しかもチャングムが生まれる前の親の出会いから始まるストーリーに、NHK大河ドラマ的な匂いを感じ、もしやイ・ヨンエが出てくるのはかなり先なのでは、と思っていたのですが、さすがにそうではなかったようで、あっという間18歳、ようやくイ・ヨンエ扮するチャングムが登場しました。来週からは彼女が主役です。

54回の「大河ドラマ」とは言っても1回1回の内容が薄いわけではなく、いじめられっ子でいろいろと秘密のあるチャングムと、見習いの子たちとの諍いや、スラッカン内の権力闘争など、見所沢山で目が離せません。面白いです。ホームページも詳細なので、これから見ても全然問題ないでしょう。とりあえず登場人物が多くて(しかも子供の顔は見分けにくい。みんな同じ格好だし)、相関図を見ながらなるほど~と言ってる私が面白く見られるのですから、大丈夫です。しかも宮廷料理が毎回すんごく美味しそう。もしや王様の主たる仕事は、スラッカンの女性たちが大騒ぎしながら作る料理を食べて、旨いか不味いか判定することなのかと、それがちょっと気になります。しかもあんな真剣な(無言の圧力をかけてる)目に囲まれて食べるのが本当に美味しいのか、それもちょっと疑問だったりもしますが・・・。

話は違いますが、今週末からイ・ヨンエとチャン・ドンゴンが共演した『ドクターズ』が衛星劇場で放送されるんですよね~。ただ、今のパックセットでは衛星劇場は入ってないから見るなら別に契約しなくちゃならない。TSUTAYAでDVDを借りたほうが安いかなあ。

コメント